五月のblog

お稲荷様を信仰しています。

稲荷山へ参拝⑮

 皆様、こんにちは。

 続きです。


f:id:satuki01hirakawa:20230402102640j:image

 御膳谷の奥村大神様の横をずっと上がって行きますと、砂澤たまゑさんのお塚があります。


f:id:satuki01hirakawa:20230402102759j:image

 砂澤さんはたくさんのお塚を造られました。


f:id:satuki01hirakawa:20230402102847j:image


f:id:satuki01hirakawa:20230402102859j:image

 砂澤さん曰く、

 「お稲荷様は女性の神様で、前が見えると恥ずかしいと言われている」

 ので、この前掛けを奉納されました。

 言われている事、よく分かります。

 女性なら当然ですよね。

 この前掛けは、砂澤さんのお塚の特徴です。


f:id:satuki01hirakawa:20230402103048j:image

 神様のお声を直接聴けるので、羨ましい限りです。


f:id:satuki01hirakawa:20230402103145j:image


f:id:satuki01hirakawa:20230402103156j:image

 あとは青いベンチが置いてあるのが目印です。


f:id:satuki01hirakawa:20230402103256j:image

 私の足でここまで来るのに、大体3時間ほどかかります。


f:id:satuki01hirakawa:20230402103418j:image

 この訪問の時は朝の10時過ぎ。よく晴れた明るい朝。


f:id:satuki01hirakawa:20230402103528j:image

 奥のベンチからユラ〜ッと人が立ち上がり、こちらへやって来ました。

 はっきり見えないのですが、ちょうど映画プレデターの半透明のクリーチャーみたいに、人影の形が親しげによって来ます。

 ただ全然嫌な感じはなく、本当に親しげに

「よぉ、よく来たねぇ」

 って感じでしたが、私がものすごくエネルギー負けしたようになってしまって、この人も、

「あ、ごめんね」

 っていう感じに、私の目の前で固まってました。

 これに確信はありませんが、来られた人は砂澤さんの支部にいた市川さんじゃなかったかと思います。

 私もせっかく出迎えてくれたのに申し訳なく、

「また来ますね」

 とご挨拶して、その場を後にしました。


f:id:satuki01hirakawa:20230402104446j:image

 この時は下山までエネルギー負けでボーッとした状態でした。

 続きます。

 今日も読んでくださって、ありがとうございます。

 では、また。

     五月