五月のblog

お稲荷様を信仰しています。

葛の葉稲荷神社②

 皆様、こんにちは。

 続きです。

 
f:id:satuki01hirakawa:20230427060212j:image

 安倍晴明様の父泰名様と母葛の葉様の話は有名ですよね。

 必死に助ける泰名様もそうですが、必ず恩を返す葛の葉様のいじらしさに、胸が一杯になります。


f:id:satuki01hirakawa:20230427060635j:image

 子育てや日々のストレスで、化けているのが露見したとの事ですが、私としてはその事で泣く泣く別れて帰る葛の葉様の胸中を思うと、

「そこ何とかならないの!」

 って思ってしまいます。

 泰名様は、そりゃびっくりもしたでしょう。

 でも、和泉の信太の森まで子供を連れて来て再開を喜ぶあたり、そのまま一緒にいても良かったんじゃないのかと思うのです。


f:id:satuki01hirakawa:20230427061302j:image

 人それぞれに思う事はあるでしょう。

 でも、いろいろ考えさせられる出来事に思います。


f:id:satuki01hirakawa:20230427061433j:image

 前に書いた扁額はこれです。


f:id:satuki01hirakawa:20230427061551j:image

 私がいろいろ考えていると


f:id:satuki01hirakawa:20230427061625j:image

 ご眷属様がそっと寄り添ってくださいます。

 優しいご眷属様です。

 続きます。

 今日も読んでくださって、ありがとうございます。

 では、また。

     五月