五月のblog

お稲荷様を信仰しています。

ご眷属様の事

 皆様、こんにちは。

 昨日は霊感について書いてみましたが、自分の霊感の事を教えてくださったのはお稲荷様です。

 なので稲荷山で教えてもらった事をもう少し補足しておきますね。


f:id:satuki01hirakawa:20230409105500j:image

 このお稲荷様の信仰は、眷属信仰です。


f:id:satuki01hirakawa:20230409105519j:image

 御祭神様のお使いとしてたくさんの神狐様たちがお仕えしていますが、そのご眷属様には優秀な方々から、修行から逃げ出してさまよっているいわゆる野狐まで、いろいろおられます。

 お稲荷様が怖いとよく聞きますが、怖いのはこの野狐たち、あるいはお稲荷様を真似ている低級霊らなんですね。

 私たち普通の人にはそれらの見分けがつかないので、それらの悪さを防ぎようがない点が怖い訳なんです。

 ちゃんとしたご眷属様は神様の元で修行中の自然霊で、私たちの願いを叶えてくれるのは、このご眷属様なんです。


f:id:satuki01hirakawa:20230409105539j:image

 ご眷属様が私たちのところにお越しくだだいますと、それはもういろいろな事が起こります。

 物事が実にスムーズに進みますし、事前に危険予知ができたり、仕事や人との思いもよらないご縁が結ばれたり……。

 本当に事細かに面倒をみてくれます。

 それも、昼も夜も。

 まさに四六時中。

 もう感謝しかありません。


f:id:satuki01hirakawa:20230409105559j:image

 ご眷属様が来るといいましても、来やすい人と来にくい人があるんですね。

 来やすい人は素直な人です。

 反対に人の話を聞かない人とか疑り深い人は来にくいですが、これは私たちだってそうですよね。

 立場を変えて考えてみれば分かる事です。

 そもそもご眷属様が来られるのは、私たちをサポートしながら修行をされるからなんですが、やっぱりそうなりますと修行が行いやすい人のところに行きますよね。


f:id:satuki01hirakawa:20230409105623j:image

 こういう人には、複数のご眷属様が来られます。

 ここまで来ますと、もう身の回りが目に見えて変わっていきますよ。

 ですから、人はやっぱり素直が一番ですね。

 ぜひお勧め致します。

 今日も読んでくださって、ありがとうございます。

 では、また。

     五月