五月のblog

お稲荷様を信仰しています。

願いが叶わない時

 皆様、こんにちは。

 私も感情がある人ですから、叶えてほしい願い事はあります。

 
f:id:satuki01hirakawa:20230406195559j:image

 お稲荷様は、参拝してきた人が可愛くて仕方がないですから、もうそれは一生懸命に叶えてくださろうとします。

 それでも叶わない時があるのです。

 それはなぜ?

 お稲荷様は、先の先まで見通されています。

 なので、その願いを叶えると不幸に堕ちる事が分かっていると、それは叶いません。


f:id:satuki01hirakawa:20230406195918j:image

 私もお付き合いしたい人が現れて、一生懸命にお願いしましたが、全然だめで涙した事がありました。

 それも複数回。

 でも早い時期に、お相手に自分が分からなかった原因がある事が分かりました。

 いや、お稲荷様が教えてくださったのです。

 相手の二股、借金、DV……。

 私はよく嘘をつかれたりしますが、それを哀れんで、適わない理由もすぐに分かるようにしてくださって、ダメージが少ないように図らってくださいます。

 本当にどこまでも優しい神様です。

 でも、これはどこまで純粋にお稲荷様の事が好きか、これに尽きますね。

 お稲荷様には願掛けをする人が、叶えてほしいが為の上っ面で言っているか、心底からお稲荷様が好きかはお見通しです。

 嘘は通じません。

 自分がお稲荷様の事がどこまでも好きで大切って思っているからこそ、お稲荷様もいつもたくさんのサポートをくださいます。

 もう感謝しかありません。

 お稲荷様って、本当にどこまでも優しい神様なんですよ。


f:id:satuki01hirakawa:20230406200826j:image

 今日も読んでくださって、ありがとうございます。

 では、また。

      五月